おまえは稲葉にならなくていい

B'z、30周年おめでとうございます!

 

稲葉「B'z、今日がデビュー日だってよ!」

という記念すべき日に味スタへ参戦しました。pleasureツアーになると出没するにわかです。

イニエスタ使って味スタ満員計画企てるくらい日々それなりな味スタがあんなにごった返すとは夢にも思わず……live始まる前に酷い思いしました、なぜ一通にしない?!

アリーナ席だったんですが、真っ正面から入れって言われたのに、入ったら入ったでバック席方面まで行けと言われ、行ったら行ったで一旦外に出されて二度目の荷物検査させられ、正面方面まで歩かされですよ?!

動線!!

なもんだから、おそらくサイドから入ったけど席が逆サイドですみたいな集団が向こうから攻め込んで来て進めなくなったときは唖然としました。加えてトイレの列、食べ物購入の列も混ざり合ってもうただのchaos.

殺気立つ群衆、飛び交う罵詈雑言、迫る開演時刻、純粋な水以外没収という事実を直前で突きつけるアリーナ席、そして雨!

ちょっと運営、体育館裏にきて~!!指導だわこれ、どーゆーつもり?

 

かなりギリギリchopな状態で席に着きまして、ultra soulで幕開けたliveですが、隣の始まる前から語彙力「ヤバい」だけになったオンナがまさかの、まさかの一緒に熱唱系でして…

 

ちょ、お前も体育館裏来いや!

 

私は稲葉の声を全身に浴びに来たの、お前は違うのか?

 

一緒に歌いたいならパセラでDVDでも流して応援上映してろやあほんだらぼけかすチケット代返せたこ!

 

しかも歌の後、MC、至るところで発せられる雄叫び。

発情期のオスですか?

 

私は稲葉にもう一度キスしたかったと言われたかったの!

私は稲葉にlove meって言われたかったの!

稲葉のイチブになりたかったし稲葉のゼンブになりたかったの!

TAKの弦になりたかったの!!!

 

お前は違うのか?!

 

世間知らずの10代かと思ったらいとうあさこみたいなおばさんで!

いや、いとうあさこは好きだ!あんな母性の塊に私はなりたい。てかあさこの母性に包まれて眠りたい!!!

 

まぁ席運というか席の周りの人運は昔からない方なのでまたかという感じではあるけど、騒ぐ人専用席とかせめて作ってほしい。

曲と曲の間に思いの丈を叫ぶのはいいが、雄叫びでMCも聞こえやしないってのは本末転倒なのでは?

アリーナの後ろも後ろからお前の声はB'zに届かない!落ち着け!!

 

ちなみに終演後、飛田給駅に着くまで1時間かかりました。

臨時バスを武蔵境はまだしも調布に出す意味を教えてくれ、運営……(呆

FC東京ですら中央線3駅、西武多摩川線小田急線に出すというのに!!!

 

と不満しか書いてないですが、liveはとても素晴らしかったです。

雨に濡れる稲葉は最高にいい男でしたし、ピアノを弾きALONEを歌う稲葉はズルい男だったし、ステージ上部からダイブする稲葉はファントムだったし、星に願いをを奏でるTAKは神でした。

直前にNHKスペシャルで5年前のB'zスペシャルの再放送してたんですが、6小節に1ヶ月もこだわりと思いを込めるTAKのギターはほんとゼロコンマイチビョウ足りとも聞き逃すまいと必死でした。

 

ありがとうB'z!

これからもよろしくB'z!

また次のpleasureで!!